Javascript_Library

KURUBUSI.netでは、Javascript+cssで、あまり見たことない様な・・・ある様なスクリプトを配布しております。cssが多少解ってJavascriptが多少解れば、設置出来るはず!b KURUBUSI.netが皆様のサイト制作のお役に立てればと思っております。

changeLAYERimage/画像フェイド入れ替えBOX
数枚の画像が(デフォルトでは3枚)重なり合って同じ部分に表示されています。changeLAYERimage()を呼び出すと、重なり順が変わり、一番上の画像がフェイドイン前の画面がフェイドアウトされ、ゆっくりと入れ変わります。TOPや商品の紹介等に画像を一枚に限定できない場合などに便利かと思います。
pulldownmenu_opacity/フェイド&プルダウンメニュー
通常のちょいとおしゃれなプルダウンメニュー・・・ですが・・・プルダウンメニューの透明度を80%程度にしています。そしてなおかつ、透明度が0~80までフェイドさせているので、マウスオーバーでプルダウンメニューがゆっくりと浮かんでくる感じです。そしてゆっくりと消えてゆく。
scrollimages/移動陳列棚
まさに現在ページ上部で使用しているスクリプトです。配列の中に入れたhtmlを、今回は3×2でスクロールさせています。商品の紹介・イメージの陳列等にとても便利!
scrollimages2/最大表示陳列棚
現在ページ上部で使用しているスクリプトをパワーアップ!scrollimages+changeLAYERimageで大量のイメージを省スペースでおしゃれに表示!まぁ見てみて!
slidebox/昇降式イメージBOX
dl,dt,ddでのイメージプラス説明文を味付けいたしました。普段は説明文だけなのに・・・説明文にマウスを載せるとイメージが降りてくる!まぁ見るだけ見て!
slidelayerframe/スライドリストBOX
ul,liでのリスト構造を味付け親しました。3枚のリストを重ねてスライドさせる事により、省スペースで・・・まぁ見て!!!